時計を作りました。

[<02>地域子育て支援センタールーム]
(2010-06-10 18:09:40) by 松山認定こども園

<画像:s031.jpg>

 

<画像:s036.jpg>

 

<画像:s032.jpg>

 

 6月1日(火)は赤ちゃん広場の日です。初めて参加された親子さんも5組あり、リズム遊びや手遊び、絵本の読み聞かせなど楽しみました。6月10日は「時の記念日」。そこで今回の製作は時計にしました。紙皿に手形を取って、針や文字盤を付ければ完成!世界で1個だけのオリジナル時計です。その日の日付を入れて、記念にしました。なかなかお家では手形を取る機会はないですよね。生まれてすぐに取ったという親子さんは、帰ってから比べてみたのかな。また、この次取ったら、今日の手形と比べてみて下さいね。

 時計製作の後は、自由遊びです。トンネルやボールで楽しそう!一生懸命足を持ち上げて遊んだり、トンネルをくぐった後には大好きなお母さんのお顔が見えて・・・「ばぁ〜」 にっこり笑顔を見せてくれ思わずみんなのお顔もにっこり笑顔になりました。

 次回は6月15日(火)10時30分〜11時30分に、支援センタールームで開催します。おもちゃを作ってリズム遊びをしましょう。皆様の参加をお待ちしています。詳しくは、星岡保育園 地域子育て支援センター(電話 969−1234)へお問い合わせ下さい。

次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
  ホーム
園の紹介
お知らせ
こども園だより
Enjoy子育て
│├ぴよちゃん・
││こっこちゃんサークル
│├地域子育て支援センタールーム
│└その他の子育て支援活動
英語ルームより
アクセス
お問い合わせ

Powered by
MT4i 3.0.8